2012年02月27日

たてこみ。

こんにちは。
今日はいろいろと報告ばかりです。

・受験どうたら
1月第2週の週末にセンター試験、2月第1週にあった某大学の入学試験。

一般入試で狙った本命校は残念ながら落ち、センター利用で受けたすべり止めはなんとか合格しました。

ながながというのもアレなので結論いうと、浪人することになりました。はい。

ほんとはいろいろ調べて、事前に処置しておけばこういうことにはならなかったと思います。
こうなったのは自分のせいというのもあります。

でもまあいつまでも落ち込んでてもしょうがないし、もうどうすることもできないのであまり深く考えるのはやめました。

1年間自由になった というと語弊がありますが、こんな機会も滅多にないでしょうから、
過去の遊びすぎた過去を反省して有意義に過ごせればいいなと思っております。


・これから1ヶ月先
11日にはうちの部活で私が出る最後のコンサートがあります。

私が高校生活で最も力を入れたのは部活といっても過言ではないので、
絶対にうまくやって成功させてやろうと思っております。

ほんとうに部活でいろんなことをしたり、部活を通し大事なことを学んだりしました。
いろんな素晴らしい人と出会えました。親友と呼べる友達もできました。

そんな仲間たちとあと少しでお別れというのも寂しい。
だからこそ最後のコンサート、全力でやり抜きます。

…どうやら私を目当てでjkが来るとか来ないとか。
こんなチャンス生かさない手はないですよ
。。。

そのあと鉄ちゃんな友人と乗り鉄旅行したり、卒業旅行したり。
いろいろあります。

もちろん1人での旅行もしようとしてまして
こんど3月末で廃止になる長野電鉄屋代線を見に行こうと思ってたり、

新車が入ってタブレットが消えると噂の久留里線を見に行ったりしようかなとは思っています。

あくまで予定なので潰れる可能性もありますが。


ということで。
3月中は自分でもびっくりするくらい様々なことが立て込んでいます。
楽しみ。
あとたぶん浪人中はブログ書く機会増えると思います。
Twitterで吐けないようなことも書きたいのでね。

それではまた!
posted by ようがめ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

江ノ電いってまいりました

こんにちは。

昨日、江ノ電の駅めぐりにいってまいりました。
大体5時間程度くらいかかりました。
ほんとは3時間とかでできるんじゃないかな と思っていたのですが、
いろいろ見ているうちに時間がどんどん過ぎていき、結局こんな時間になってしまいました。

江ノ電沿線にはこれまで数え切れないくらい行ったのですが、
改めて全駅下車してみるとまた新たな発見があり、
こんなところあったのか という場所もあって楽しかったです。

それにしても昨日も暑かったですね。
午前中はほんと気が遠くなるほどでした。
午後からは風も出てきて、気温も下がってきて行動しやすくなったのでよかったです。

それでは。
先週の成田線の分をアップし終わりしだい江ノ電の駅もアップしますので
待っててくださいね。
タグ:駅めぐり
posted by ようがめ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

成田線駅めぐり行ってまいりました。

こんにちは。

昨日、ホリデーパスを使用して成田線駅めぐりをしてまいりました。
(千葉−佐倉は正確には総武本線ですが)
それにしてもほんと暑かったです。
何本お茶を買ったことか...
でもいろいろ見れて楽しかったですよ。


今回なぜ成田線を選んだのかというと、
前々から、大回りでは成田線に何回も乗ってまして
「このへんのどかでいいなあ」とは通るたびに思ってました。
今年の夏は18きっぷも使えないし (というか受験生なんでそんな余裕ないですね...
とりあえずホリデーパスでのどかな場所行きたいなあということで
成田線へ行ってまいりました。

特に我孫子支線は面白そうな場所多そうだな と思っていたのですが
予想通り結構面白い場所でした。
利用者の多い忙しそうな駅もあれば、屋根もほとんど無い無人駅もあったり、
渋い駅舎もあったり...
変化に富んだ路線でとても楽しめました。

ただいま勉強の合間に画像整理しておりますので、
お待ちください。

それでは。
posted by ようがめ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

東急東横線・目黒線・東急多摩川線・池上線の駅めぐりへ行ってきました

こんにちは。

ということで昨日、駅めぐりへ出かけてまいりました。
当日は一日中雨が降りっぱなしで、あまり駅めぐりには適さなかった日でしたが
いけるのはこの日しかないので無理やりでも行きました。

が、やはり無理やりと言うこともあり個人的にはそこまで満足できる感じではなかったです。
写真がブレてたり、雨ということであまり駅の周りも探索できなかった...
特に後者が残念です。
再び東急の1日券出してくれたら再訪したいとも考えております。

まあ駅めぐり自体は楽しかったですけどね。
近場中心でしたが、いろいろ発見も出来ましたし。


とりあえず、写真整理して随時サイトのほうに写真を載せていきたいと思います。
更新状況などはブログやTwitterのほうでお知らせしていきます。
再来週の日曜くらいまでにはすべて載せられると思います。

それでは〜。
タグ:駅めぐり
posted by ようがめ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

報告遅れましたが・・・

先週の日曜日、京急大師線と空港線の駅めぐりをしてきました。

先にひとつお詫びがあります。
トップページに「13日に鶴見駅の写真追加します」などといっておきながら、
時間の関係で鶴見に行けていないので写真が掲載できません・・・
しばらく横浜方面には行けなさそうなので、ぜひ気長にお待ちください。
ごめんなさい。


京急の駅は、来週日曜にサイトの方に上げますのでぜひお待ちください。
一緒に根岸線(桜木町−磯子)も上げます。

それでは。
posted by ようがめ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

