2011年11月12日

急につけたくなったので。

こんばんは。
急に日記をつけたくなったので、書いてみます。
なんというか、毎日いろいろ溜め込みすぎてる感じがなきにしもあらずなので
吐き出す場所も必要かもね って思いまして。
まあ、これから毎日続くのか三日坊主なのかはわからないんですけどね。


今日は午前中、とある某所へ。
ただ言えることは、あれで1000円はないわ。まじで。

その後、13時ごろから中学時代の友人と久々に再会。
一緒にお昼ごはん食べたり、駅前でバス見たりして普通に楽しかった。
ぜひまた。

そしていったん帰宅してから学校へ向かい三者面談。
受験する大学がだいたい固まってきまして、目標が定まった感じですかね。
つーかこんな時期に今更目標定まったっていうのもアレですね。はい。
数ヶ月後が楽しみです。

そのあとは、自由が丘でクレープ喰らったり
イタリアンな晩飯食べにいったり。
クレープもパスタもうまかった。


…いろいろ書いたつもりだけど思ったより文短かった。
まあ長い短いって関係ないですよね日記だし。
たぶんいろいろ書き漏らしてるだろうけど大丈夫だと思います。
ほんとは上に書いた文章以上にいろいろあったはずです。

それでは。
gdgdですいません。
posted by ようがめ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ネットが繋がらない…

こんにちは。

最近パソコンのネットが繋がらない日々が続いております…
HTMLのほうは書けるので問題ないのですが、いまのままだとアップロードが出来ません。
なるべく早急に状況は改善したいのですが、私一人ではどうにもできないので何とも言えません。

ご迷惑おかけしますが、ご理解ください。
ちなみにiPhoneのほうは大丈夫です。

それでは。
posted by ようがめ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

総武本線の駅公開しました!

こんにちは。

訪問から一ヶ月以上経ちましてやっと総武本線の駅公開いたしました。
長い間おまたせいたしました。

今回は総武本線の6駅のみ更新しましたが、
このあとの成田線(佐倉−成田−我孫子)の駅ページも鋭意製作中ですので、
もうしばらくお待ちくださいね。
訪問記も成田線ページをアップし終え次第書いてみたいと思います。


また、今回の更新から駅画像をすこし大きくしました。
これで駅の様子がいままでよりもわかりやすくなったかと思います。

それでは〜。
posted by ようがめ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ネット復活。

こんにちは。

先々週あたりから、パソコンのネットが急につながらなくなっていたため
サイトの更新が滞っておりました。 
すいません。

なるべく早くアップロードできるようにがんばっていきますので
もうしばらくお待ちください。。。

それでは。
posted by ようがめ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

JR東日本の路線ページ更新。

こんにちは。

JR東日本の路線ページを 正式な名称のものへ変更しました。
Wikipediaなどを参考にしつつ書き上げたので、すこし間違えているところもあるかもしれません。
もし間違えなどありましたらお知らせくださいね。

さて、やっとこの作業が終わりましたので
次は総武本線と成田線の駅ページ製作に取り掛かります。
完成までしばしお待ちください。

それでは〜
posted by ようがめ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

着々と。

こんにちは。

17日から22日までうちの部活の合宿に行ってまいりました。
3年生で最後の合宿ということもあり、非常に充実したものでした。

合宿の最終日に、毎回宿舎のかたへ感謝の気持ちを込めて演奏をするのですが、
なんかもう言葉で表せないのですが いろいろと込み上げてくるものがありました。
ほんとよかったです。
と同時にこんな合宿ももうすることはないのかなあ なんて寂しいかんじにもかられました。

ホームページ更新状況
posted by ようがめ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

江ノ電いってまいりました

こんにちは。

昨日、江ノ電の駅めぐりにいってまいりました。
大体5時間程度くらいかかりました。
ほんとは3時間とかでできるんじゃないかな と思っていたのですが、
いろいろ見ているうちに時間がどんどん過ぎていき、結局こんな時間になってしまいました。

江ノ電沿線にはこれまで数え切れないくらい行ったのですが、
改めて全駅下車してみるとまた新たな発見があり、
こんなところあったのか という場所もあって楽しかったです。

それにしても昨日も暑かったですね。
午前中はほんと気が遠くなるほどでした。
午後からは風も出てきて、気温も下がってきて行動しやすくなったのでよかったです。

それでは。
先週の成田線の分をアップし終わりしだい江ノ電の駅もアップしますので
待っててくださいね。
タグ:駅めぐり
posted by ようがめ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

変更します

こんにちは。

突然なのですが、「駅めぐり」の路線ページを
旅客案内上の路線表記から、正式な名称の路線表記へ変えたいと思います。

具体的には、
ただいま当サイトでは
「京浜東北・根岸線」という旅客案内上の表記をしているのですが、
実際は
大宮−東京間は 「東北本線」
東京−横浜間は 「東海道本線」
横浜−大船間は 「根岸線」
というのが本来の名称なのです。

これまで、わかりやすくしたいという意向から
旅客案内上の表記をしてきたのですが、
掲載する駅も増えて複雑になってしまったので
こういう対処をしたいと思います。

また、路線ページを正式名称のものに変更しても
旅客案内上の名称もあわせて表記するつもりなので、
わかりづらくなるということは無いと思います。

それでは。
posted by ようがめ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

成田線駅めぐり行ってまいりました。

こんにちは。

昨日、ホリデーパスを使用して成田線駅めぐりをしてまいりました。
(千葉−佐倉は正確には総武本線ですが)
それにしてもほんと暑かったです。
何本お茶を買ったことか...
でもいろいろ見れて楽しかったですよ。


今回なぜ成田線を選んだのかというと、
前々から、大回りでは成田線に何回も乗ってまして
「このへんのどかでいいなあ」とは通るたびに思ってました。
今年の夏は18きっぷも使えないし (というか受験生なんでそんな余裕ないですね...
とりあえずホリデーパスでのどかな場所行きたいなあということで
成田線へ行ってまいりました。

特に我孫子支線は面白そうな場所多そうだな と思っていたのですが
予想通り結構面白い場所でした。
利用者の多い忙しそうな駅もあれば、屋根もほとんど無い無人駅もあったり、
渋い駅舎もあったり...
変化に富んだ路線でとても楽しめました。

ただいま勉強の合間に画像整理しておりますので、
お待ちください。

それでは。
posted by ようがめ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

なんとか東横線更新しました

こんにちは。

大変遅れながら、東横線の21駅をホームページにアップしました。
訪問から2ヶ月以上かかってしまいました...
すいません。

この日は雨が降ってる中傘をさしつつ駅めぐりをしました。
なんとかまわれましたが、やはり駅めぐりは晴れか曇りのときのほうがいいなあと感じました。
傘片手にカメラ持つのは大変だし、雨の日は電車乗る人増えるからちと撮りづらいし...
しかも薄暗いので画像もきれいに撮れないし...
私の技術の無さもありますけどね。

それはそれとして、駅めぐり自体は面白かったです。
聞いたことはあるのに降りたことが無い駅なども多く
「こんなふうになっているのかあ」というかんじでした。


ここでひとつ。
この東横線に行った日とその来週の日を使って、世田谷線を除く東急全駅下車をしたのですが
その画像データがどこかへ行ってしまいました...orz
デジカメに入れっぱなしだったかなあ と思い確認したのですが、見当たらず...
私の画像管理の怠慢さが出てしまいました。

公開を予告しておきながらこういうことになるとはなんとも情けないです
ほんとうにすいません。


あとひとつ。
あさって、ホリデーパスを使って成田線の駅めぐりをするかもしれません。
多分行けると思います。
そのときには画像の管理をしっかりとしていきたいと思います。


それではまた。
posted by ようがめ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

